帰国後の”幼児教育”

30代。一度仕事から離れて”今は”家族のために生きよう”

2つの気づき…ABCクッキングに行ってみた。

 先日念願のABCクッキングにてお料理教室体験をしてきました。

今回は紫芋モンブランを作ったのがこちら(^^)/




f:id:eigoran:20191028194008j:image


 とても楽しかった…よりも勧誘がすごかった!!

 元々お料理教室に憧れがあったのですが、一度帰ってから考えます…と逃げようとした私が、入会まで持って行った担当者の営業力がすごい!結果入会して後押しをしてもらって後悔はありません。月一回5000円の習い事と思えば(*'▽')と試してみることにしました。また記事にします。

 

 お伝えしたかったのは、気づいたこと2つがあったこと…それは、他にもお料理教室ってあるんじゃないかってこと。

 ABCクッキングのように会社の社員さんよりも、もっとその道のプロで仕事している方から学んだ方がちょっとした小技や小物の使い方を教えてもらえて、結果得なのではないかなと。営業ばかりかけてくる、大手とは違う温かさがあるのでは。と入会したばかりですが思っちゃいました(*´Д`)

 もしあなたが時間があってお料理を習いたいなと検討されている方がいたら、あなたが求める達成度と期間に応じて選んだ方がいいと思いました。

 

1,tadaku https://www.tadaku.com/

 正直、このサイトは衝撃でした。ABCクッキングよりも先にこちらを見ていたら、tadakuに決めていただろう(´;ω;`)

 ここのサイトは外国人からその国のお料理を学べる、単発のお教室です。地域・値段・お料理内容を見て、あなたがチョイスできるお教室って大手ではないんじゃないかな。プラスその国の方とお話しできるから、情報と言語を知ることができる。異国に来た空気感も…ステキ♡大げさに言うと、小旅行体験気分?通うのが楽しくなること間違いなしだな。

 

2、【RIZAP COOK】

 正直このお教室知らなかったです。が、だからこそ穴場だと思います。それはABCクッキングのように全国・海外展開で会員数28万人まできちゃうと、一人に対してのパフォーマンスが低くなる。育っていく先生の質も限られてくるでしょう。

  しかし、この【RIZAP COOK】 はプロの料理人から2か月と決められた期間で一から料理を学ぶことができる。プロの技のお料理の盛り付け方や見せ方って、プロから学べるってここしかない環境です。費用はRIZAPなので正直お料理教室のイメージからは高いです。

 

おもてなし料理、または家庭料理コース 298000円16回=18625円/回(ワンツーマン)

※ABCクッキング バリエーションクラス 58800円12回=4900円 /回(グループ)

 

 <コース料金に含まれる内容>

  1. スタジオレッスン1回50分×16回~
  2. 受講期間中毎日のオンラインレッスン(1日1回)
  3. 管理栄養士の電話相談サポート
  4. カウンセラーへの料理相談
  5. 有名ホテルの元総料理長監修レシピ提供

 

 値段を見ると高いですが、

  1. ワンツーマンで一から一人ですべて完成できる。
  2. 先生を独り占めできる。
  3. 2か月と限られた時間で集中してできる。
  4. オンラインレッスン一日一回

 

 特に男性に向いているように感じます。視野に入れて検討してみる価値ありです。

 

まとめ

あなたが求める達成度やお教室に求めるものによって金額って変わってくると思いました。せっかく時間とお金を使って習い事をはじめるのだから、納得いくお教室に通いたい。そんなあなたの希望を叶えてください(*´ω`*)応援しています☆

つづく