帰国後の”幼児教育”

30代。一度仕事から離れて”今は”家族のために生きよう”

続・小学生新聞 試読から契約まで

 前回、小学生新聞を読もうと、試し読みを2社に申し込んだことを書きました。

 

eigoran.hatenablog.com

  朝日小学生新聞毎日小学生新聞が届きました!

 

 毎日小学生新聞は試読申込から配達が早く、23日木曜日に申込後⇒27日月曜日朝に配達。

 朝日小学生新聞は郵送にてサンプル3日分が27日水曜日に到着でした。

 

 紙面の大きさや、記事の内容の”長さや言い回しの難易度”、など違うことがはっきりわかります。

  

 最初の印象だと、朝日小学生新聞は情報量が多くて、簡単な新聞を読んでいる雰囲気が出ていて、わたしは好きでした。

 しかし、小学三年生になる娘には難しすぎたようで、気軽に読める、毎日小学生新聞が良いとのことでした。

 理由はタブロイドの大きさ。寝起きで見るには朝日は大きすぎる!と強く主張されました。

 

 ということで、毎日小学生新聞をネットから申し込み。

 

 なぜか1か月申し込みがうまく選択できず、3ヶ月契約に。(しっかり続けてくれよ(´;ω;`))

 

 翌日、毎日新聞売店の方からご挨拶のお電話があり、丁寧な印象でした。

 

 すぐに朝日新聞からもどうですか?サンプル届いてますか?と丁寧なお電話をいただきましたが、理由を説明して、お断りしました。

 ”また学年が変わったら、ご検討くださいねー”と勧誘は全くなくこちらも好印象でした(^^♪

 

 新聞を始めてからよかったことは、退屈ーと朝からいっていた娘が、朝起きて真っ先に玄関ポストの新聞を取りに行き、静かにソファで新聞を読んでいること。

 

 1か月1580円で毎日”記事や知識”を届けてくれるのは、非常に良いです(^^)

 

 飽き飽きしていた日々に少し、新鮮さを感じました(*^-^*)