帰国後の”幼児教育”

30代。一度仕事から離れて”今は”家族のために生きよう”

小学生新聞って・・・?

 近隣施設の閉館延長のお知らせが届きました…。

 

 子どもたちが開館を待ちに待っていたのですが、仕方ないです。

 その理由は、以前にも書いた、「図書館通い」ができなくなったからです。

 

eigoran.hatenablog.com

  読み物が好きな2人。

 本が目に付くと、遊びの手を止めて、読むほど。

 

 休みになってから、これがどうにか改善できないかな…と考えていたのですが、

あるネットニュースで、無料公開をしているという、朝日小学生新聞について記事を読んだことでヒントをもらいました。

 

 記事の内容は、”政府の緊急事態宣言の対象が全国に拡大。家で過ごす子どもたちのために、朝日小学生新聞の一面を公開します。”という内容のものでした。

 

 ・カラフルで、漢字にはふりがながついてあり、四コマまんががあります。

 ・通常の新聞のように毎日家まで届けてくれて、読みやすい特集がわかりやすいように書かれています。

 ・契約者が利用できるコンテンツが公開していて、えいご、クイズ、まんが、プログラミング、理科、歴史、料理、算数、電子書籍、学習プリントなど、ジャンルも様々で、非常に充実している印象です。

 

 非常に興味が沸いたので(母のわたしが)、試しに小学生新聞を検討してみることにしました。

 

 候補は、

朝日小学生新聞

毎日小学生新聞

の二社です。

 

 毎日小学生新聞の場合は、3日後から試読開始日を選択出来て、1週間試読ができます。

 朝日小学生新聞の場合は、3日分のサンプルを郵送にて届けて頂けるようです。届くまでは3~7日です。

 

 コンテンツが充実しているのは朝日小学生新聞ですが、購読料は1769円。

 コンテンツはほぼなさそうですが、毎日小学生新聞は、購読料が1580円。

 

 あとは、子どもが実際に読んでみて、キャラクターや特集でお気に入りで購読しやすい方に決めようと思います。

 

 わたしも読み物が欲しかったので、毎日手軽の読めるものが届くのはうれしいです(*´ω`*)郵便物もそうですが、自宅に届くってワクワクします☆

 

 今からポストが気になって待ち遠しいです(^◇^)