帰国後の”幼児教育”

30代。一度仕事から離れて”今は”家族のために生きよう”

ついにインターコースへ。

昨日続きです…

 

日本語コースからインターコースへ移動したきっかけは、子どもは英語をやってみたいと意欲的になっていたこと。もう一つは、日本語コースでも40分の英語のレッスンが毎日あり、そこでのイギリス人M先生が彼女ならやれる!って後押ししてくれて、決心しました。本人もこの一言が心強かったはず。

 

外部からインターコースに入るために面談が必要なのですが、子どもは園内でコース変更と言うことでインターの園長先生が授業の様子を見て判断しました。

推測ですが、日本語コースのM先生もOKを出し手くれたんじゃないかな。

 

そんなことで夏休み明けの9月よりインターコースへ行くことになりました。ということは、もうクラスはK3に進級している!!

 

今までK1~K2の教材を購入して夏休みはがんばるぞ!と意気込んでいました。